4日振りの帰省。

実家の自室を片付けるべく、夜から帰省。今日が通学定期の利用期限日だったので、使えるものは有効利用しておこうという魂胆だ。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・トマト1/4・ブロッコリー・牛乳
【昼食】ラーメン(※外食)
【夕食】ご飯・焼魚・カブの煮物(※実家にて)

納会。

今日でお仕事の契約期間は終了となる。しかし今日が締め切りだったタスクについてはあっさりと終了してしまい、最終日にして何とも気楽な1日だった。

業務終了後は年度末ということで納会。スタッフ全員にケーキが振る舞われ、私には更にプレゼントが用意されていた。たかがバイトであったにも関わらずここまでの待遇を受けることになろうとは、私自身予想だにしていなかった。そして、4月中旬の落ち着いた時期にお別れ会まで実施してくれるというのだからますます驚きを隠せない。

仕事先で過ごした1ヶ月間は、まさにあっという間であった。無論気に入らないことが全く無かった訳ではないが、それでも親切かつ熱心なスタッフと共に過ごした時間はかけがえのないものであった。契約が更新出来なかった唯一の原因である‘4月以降は毎日出社することが出来ない’という動かぬ事態が何とも悔やまれるが、それだからこそこの1ヶ月間の経験はしっかりと胸に留めておきたいと思うのである。