本日より新メニュー追加です。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・茹茄子・アイスココア
【昼食】右図参照
【夕食】ご飯・梅干・冷奴・茹茄子・アスパラとキノコのサラダ・ダノンヨーグルト

…いや、新メニューったって‘練習メニュー’よ、ダンスレッスンの。
そんな訳で、昨晩のPopJamでオンエアされた映像を早速チェキ。つんくのコーナーでは米国修行の様子についても熱く語られ、なーちゃんのファンとして申し分の無い内容であった。
んで、肝心のライブ映像に関しては…カメラワークが激しいのでアクションが全然追い切れない。…まぁ、これまで通り徐々に慣らしていくこととするか…。

お誕生日は『なーちゃんといっしょ』。

…いや、今日は私の誕生日だったんですがね。
周りの連中も気ィ利かせてE-mailの1通もよこしゃあいいものを、寄りによってお祝いメールを送ってきたのはこんなメンツですよ。
●amour会員特典ハガキ(※なーちゃんの写真入りバースデーカード)
●妹の携帯電話からE-mail(※ガキンチョ)
●YさんからE-mail(※アルバイト派遣登録会社のスタッフ)
おまけに、amourのハガキに関しては会員登録が実家住所のままなので、未だ現物は確認しておらず。何もかもが中途半端である。

それはさておき。
今日も2限授業。その後は代々木にてFM FUJIの公開録音が予定されていたので速攻で昼食を済ませ、そのまま山手線。到着した際には既に10人以上の人集りが出来ていた。そのうち半数近くはいつもイヴェントで見掛ける連中だったし…。
しかし、ここで早速問題発生。これまで観覧した公開生放送と言えばミロードスタジオが記憶に新しいが、ここではスタジオの外にスピーカーが用意されており、観覧者は勿論通行人も放送の内容を聴くことが可能であった。だが、今回の収録場所であった代々木ViViDスタジオは一般道路の片隅にたたずむビルの1階をスタジオに改造しただけという代物なので、観覧スペースはおろか音声なんて聴けゃしねぇ。
…が、ここで『いつもお馴染の連中』が本領発揮。持参のFMラジオから音声を出力し、集まっていた全観衆が番組を聴けるよう取り計らってくれたのである。つーかもまえら用意周到杉。

13時を廻った頃にようやくなーちゃん登場。生なーちゃん最高。今日はミロードスタジオの時のように大きな事件があった訳ではなく…敢えて言えば観覧中の少女がすっ転んだのを観たなーちゃんが声を上げて驚いたこと位。あと、なーちゃんの飲み物は午後ティー(レモン??)で御座いましたとさ。
しっかし、いつもなーちゃんの番組聴いてて驚かされるんだがコタローさんすげぇな。なーちゃんの出演番組となるときっちりE-mailが採用されている辺り、完璧に『ラジオ職人』である。

13:30過ぎにゲストトーク終了。なーちゃんを出待ちした後近くのFamilyMartへ。目的はなーちゃんが出演しているという店内放送の音源収集。事前にamourのオフィシャルサイトで得ていた情報では、7/8-7/12の間に合計22回放送されるということであった。つまり1日4回程度放送されるという計算になり、日中3-4時間位粘れば番組が聴けるのではないかという目論見。
13:40から14:10まで粘った結果番組は放送されなかったので、一旦場所を大学近辺に変更。そして14:30から16:10まで延々と粘った結果、やはりなーちゃんは出演せず。ここで再度大学の最寄り駅付近に場所を移したのだが、こちらでも16:20-18:05まで粘った結果空振り。
実に4時間近くFamilyMartに居座った計算になるが、その間にはひたすら雑誌コーナーで大して興味も無い雑誌を読破読破。超つまんねぇ。そして一番面白かったのは『どすこい桃太郎』(作:漫☆画太郎)。また、外に目をやると大雨が降ったり、かと思えば上がったり、もう帰るに帰れない状況が続いていた訳だ。…つーか本当になーちゃん出演するのか?

ここで一旦大学に戻って、作戦の練り直し。まずはDIRECTX課題を仕上げてしまい、研究室に戻ってボスと談話しつつ戦術構築。そこでボスが一言「サイトには何も情報無いの?」
…その手があったかー!!!!!
ということで、Google検索を掛けた所あっさりと番組表ヒット。今日のなーちゃんの出演時間はというと…
・12:30-13:00
・18:30-19:00
・21:30-22:00
・24:30-25:00
・27:30-28:00
18:30からオンエアされたんじゃねぇかよ。つーか俺の貴重な4時間を返せ。ここでの教訓は言うまでも無く‘情報収集は徹底的に行なうべし’と。大体公式サイトの情報位はきちんとチェックしろ、と。
そんなこんなで、21:30からの枠を狙って再挑戦。その足で帰宅したのだが、速攻で音声チェックしてみるとノイズ多過ぎ。そして、やけに生々しい店員や客の声まで完璧に収録されている。更に放送自体の録音レベルが余りに低く、店内に居ても全然会話が聞き取れない部分まで…これには流石に困った。つーか、車通りの多い道路沿いのコンビニで、客の入りが多い時間にエアチェックしよう等と考えている辺りが甘過ぎるのかも知れない。
そこで、再度24:30からの枠を狙うことに作戦を変更。ターゲットは自宅裏のFamilyMart。夕食とネットサーフを済ませてから再出発し、またしても‘どうでもええ雑誌’を読みつつ放送を待つことに。結果としてはかなり静かな環境で音源を入手することに成功。
…こんな23歳の誕生日って、一体どうなんでしょう?