用が無い日は早く寝てしまえ。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】牛丼・バナナ
【夕食】カレーライス・ダノンヨーグルト

…そう、電気代も随分浮くしな。
という訳で、昨日今日と(サーバの調子が良かったので)集中的にDoblogの更新を行ったのだが、夜はさっさと寝てしまっている。明日も夜遅くなりそうなんで。

『横浜でアッテネ』当選結果。

…まぁ、当選結果とは言っても先行予約で押さえたんだから当選して当然なんですけど。
ちなみに、チケット自体は昨日配送されたもので、不在連絡票のみが残っていた。今朝再配達手続きを行ってあり、ついさっき現物が届いたという訳。

んで、肝心の座席はと申しますと…
●Sブロック7列 10x番
…と、また何やら愛知の時同様にヘンな記号が書いてあります。Sって何処よ??
とりあえず開封作業を続けていきますと…ようやくチケット発見。

センター席Getォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やりましたよボス!!! やりましたよ長野上司!!!!!

つーか、やっぱり私近いうちに殺されたりするんでしょうか?

なーちゃんタイアップ続々決定。

昨日一昨日とアフォな妄想を重ね続けた結果、とうとうこんなことになりました↓

【大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑】
☆「平成16年度金鷲旗高校柔道大会」OP、EDテーマ
☆「すかいらーくホールディングス」CMソングに決定

【新曲情報】
☆「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」EDテーマに決定!!

…んで、どうなのよ?
とりあえずDistanceは無事保護されたようなので文句無いんですが。

大学院生向け授業における課題(…のダメさ加減ときたらもうどうしようもないんですよという話)。

早いもので7月も下半期に突入。大学生は目下試験シーズン、中高生は試験休み、小学生はもうじき終業式という時期に当たるが、それでは大学院生はと言うと目下期末レポートの作成に追われているのであります。
…かく言う私自身もそいつに追われている訳なのだが、いざ書き始めてもイマイチ巧くまとまらない。それも自分に文才が無いとかそういう次元の話では無く、出題された課題自体が全然面白くないのである。この辺は授業内容の充実度合いにも大きく依存してくる所であるが、私の中での格付けはこんな感じ↓

1. 授業内容が面白く、期末課題も挑戦する価値が十分に感じられる。
2. 授業内容は面白かったのだが、期末課題がぱっとしない。
3. 授業内容がそもそもダメ、期末課題はゴミ以下。

…んでもって、今回6通仕上げねばならないレポートのうち2と3に該当するものが合計4通もある訳です。大学生の体たらくが曝け出されるようになって久しいが、当の大学生としてはもうちょっとマトモに授業が出来、なおかつ学生に対しても興味深い課題を提示出来るような教授を揃えて欲しいものである。

最近の中学生は元気ですなー。

つーか、本文中で一番気になったのはこの下り。
「近くにいた友人にナイフを借り…」
貸すな。そして借りるな。気に入らない連中は己の拳で叩き潰してやれ。

…というのがまぁ、高校時代に陰湿な嫌がらせを受け続けていた私の感想であります。
学校なんて、結局最後まで何もしてくれないからねぇ…。