もう大学なんて行く気すらしなくなってきました文明が開化しちゃったお陰で。

ということで起きたら10:30ですよあーた(=貴方)。ヤックンの「おはようございまーす」はおろか、岡江さんの「今日もはなまるな一日をお過ごし下さい」すら聴けない状況ですよ最早。んでもって、一番困ったのは燃えるゴミ&生ゴミの回収時間が過ぎてしまったという事実…もういいや、土曜に出そう…。
それはさておき、食料も無いので眠い目をこすって買い出しへ。宿へ戻ってからはちょっと遅めの朝食タイム。その後は録り貯めしたはなまるを観つつお洗濯やらちょっとしたお掃除やら済ませ、早々と昼食タイム。
夕方には研究室へ出向き、デジタルカメラのバッテリーを充電してから帰宅。つーか、私にとって研究室とは最早‘電源とエアコンと複合機が無制限に使用出来て、特殊な作業がしたければ傍らにPC/AT互換機が据え付けてあるというだけの箱’でしかない。DTPやDTVといったヘヴィな作業がこなしたければ自宅環境の方が圧倒的に優れているし、インターネットに接続する上でも自宅回線(ADSL)の方が圧倒的に安定している。そして更に、自宅であれば食事を摂るのも睡眠を取るのも自由である。もしVirtual PC 7さえ手に入ってしまえば、授業日&大学に自転車を乗り捨てていく日(※仕事日等)以外は大学に出向かなくなること確実。VPC6はG5じゃ動かないんよー早く出してよ最新版ー。

…閑話休題。これ程までにデジタル・情報通信技術が進歩した昨今、大学で作業すること自体に殆どメリットが無いのであり、唯一自宅より優れている点といえばボスや長野上司といった研究上&その他の研究上(※ライブとかイベントとかライブとか…)有用なアドバイスを下さる方々が若干居る事位。しかし、頼みの綱であるボスも上司も絵に描いたような夜型人間であり、ここ1週間位顔を合わせた覚えも無い。無論、私が自宅に居る時間が以前に比べて圧倒的に長くなってしまったのが最大の原因なんだろうがさ。

『ビニール袋に水を入れるとライターの火であぶっても溶けない』ってアフォか貴様等?!

えー元ネタは今観ている最中の『トリビアの泉』なんですが、実を言うとこの番組が研究班の必修科目に指定されていたんです深夜放送時代の話ですが。
しかしこんなクソネタ、小学生当時の私が聞いても何も驚きゃしませんてば。だって学研の科学にも‘新聞紙で即席鍋を作る方法’とか紹介されてたしさ。今時のろくな教育も受けていないガキ共は、この程度のネタをTVで観ただけでも次の日学校で盛り上れちまうんだろうよ。

つー訳で、トリビアの泉も永久に封印する事が確定しましたとさ。
もう少し見応えのある番組やってくれよ何処のTV局もさ。

オムライスウマー。

【朝食】ご飯・納豆・ハム・玉子焼き・ミニトマト3個・アイスココア
【昼食】高菜チャーハン・梨・アップルジュース
【夕食】オムライス・モロヘイヤスープ・バナナのヨーグルト掛け

ということで夕飯が何だかレストランみたいなコトになってますけど、たまたま『はなまるマーケット』で美味そうなオムライスの作り方を紹介していたので作ってみただけなんですが美味いんだよこれが。
これで見た目もキレイに仕上がっていれば写真掲載決定だったのだが、若干仕上げに失敗したので掲載見送り。もうちょっと修行しときます。